入社1年以内の転職は不利?会社を辞める判断基準

新卒で入社した会社を1年以内に転職したい!入社1年以内の転職は不利?転職したほうがいい会社とは?判断基準やタイミング、第二新卒に有利な転職サイト情報についても紹介しています。

入社1年目の転職者に求めるもの!採用企業はココを見る

社会人経験1年未満の方へ|20代・第二新卒向け転職支援サイト

入社して1年以内で、すでに会社を辞めたい!
転職したい!と思っている人もいるのでは?

事実、入社してすぐに転職する人は
案外と多くいるようです。

せっかく入った会社でも、理想と現実の違いは
起きてくるものなんですよね。

社会人経験1年未満の方へ|20代・第二新卒向け転職支援サイト

とはいっても、社会人経験1年未満での転職は
難しい点もあります。

では、若手社会人の方を採用したい企業は、
何を求めているのでしょうか?

それは「これから頑張っていくんだ!」という気持ち。

社会人経験も不足しているのでスキルや経験値は
ほとんど意味ありません。

「若さ」「やる気」「ポテンシャル」「素直さ」「謙虚さ」
といった前向きな気持ちが大切になります。

もちろん、「どうして転職しようと思ったのか」、
「反省すべきことを反省しているか」という2点は重要。

即戦力となる人材は求めていませんので
新卒同様にフレッシュな気持ちで臨むことが
もっとも大切になるのではないでしょうか。

 

 

 

*1:"https:" == document.location.protocol) ? "https://" : "http://"); document.write(unescape("%3Cscript src='" + jsHost + "html5shiv.googlecode.com/svn/trunk/html5.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E"

*2:"https:" == document.location.protocol) ? "https://" : "http://"); document.write(unescape("%3Cscript src='" + jsHost + "html5shiv.googlecode.com/svn/trunk/html5.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E"